世界各地のグーグーオッジ特派員が 各テーマについて 様々な角度から それぞれの視点で深く掘り下げ 皆様にお届け致します。更新は毎月行われ、二ヶ月間毎に新しいテーマに切り替わります。(横顔はこちらから→)

October and November 2007 Issue

"Social Multiplier" − 人との結びつきを感じる一瞬。心は踊り、笑顔が生まれる。

Wah Khim Amg一 :

-ハロー エヴリワン-

都市では、毎日顔を合わしている人に声を掛けることはあまりないようだ。通勤時、毎朝決まった時間にバス停で並ぶ顔ぶれ。会社で毎日顔を合わせる警備の人。いつも見かける"同胞"のみんなに「おはよう!」と言えたら。笑顔で応えてくれるだろう。そして他の人にも同じ挨拶をしてくれるかもしれない。寒々として、不親切にもみえる都会も、こうやって少しずつ変わってけたらな。

山本 淳一 :

-みんなでハモる-

前、コンサートに来てくれたファン(お客様)の方にコーラスをしてもらおうと、一階席、二階席の人を半分に分け、下ハモ、上ハモのメロディーを覚えてもらい、みんなで歌いハモった。 数分間の練習、上手く行くはずがないと思ったりもしたけれど、きれいにハモリ、会場中に響き渡った。拍手喝采!盛り上がった。みんなと1つになれた瞬間・空間が最高!鳥肌が立った。

Lorena Markov :

-大晦日-

晦日。 一年に一度の盛大なパーティー。友達や家族みんなでどんちゃん騒ぎ。 飲んで食べて笑って踊り明かす。 良かったことも悪かったことも、素晴らしかった一年にお別れし、皆で新しい年を迎えられることに感謝して。